お財布.com

2009年12月23日

SMAP SHOP

スマショ行きたいなsoon


 『12月18日(金)のオープン初日から、1週間は例年通り整理券を配布させていただきますが、夜時間帯はお勤め帰りの方もご来店いただけるようにフリー入場を実施させていただく予定ですので、皆様是非、ご来場ください!』


ってJohnny's netに出てたし、年末は入れるのかなぁ

それとも整理券なしだからずっと並ぶのかなぁexclamation&question
年末はきっと旅行とかで来る人とかいたりするんだろうな
冬休みであせあせ(飛び散る汗)


TALK LIKE SINGING


立ち見でいいから行きたいなぁ



あぁバッド(下向き矢印)

行きたいばっかりだよぉ


よしexclamation×2




終わるまでにスマショ行くぞexclamation×2



[店舗名称] SMAP SHOP09 in akasaka Sacas
[期間] 2009年12月18日(金)〜2010年1月11日(月・祝)
[営業時間] 11:00〜21:00
[場所] akasaka Sacas内
     by Johnny's net
posted by ちゃちゃ at 18:53| ☀| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

イラッとした事

昨日、友達ママ達と忘年会ビールをした。


昨日は慎吾のチケット凱旋公演の一般チケット発売日でした

朝から頑張ったけど、電話が繋がる事もなく°・(ノД`)・°・


なんて話から、スマスマ終わるんだよねexclamation&question


って話になって、


JーWeb携帯電話に異例のお知らせまでだしてるし、FCの人にはメールメールも回ったって言うのに…


彼女は私と同じく慎吾ファンだって言ってるのに…

もう一人の人と半分こしてFCに入ってるはずなのに…


メール登録してないらしいし

スマスマ終わるんだよねとか、スマスマ見てないバッド(下向き矢印)
裏番組の方が面白いバッド(下向き矢印)


スマステも見てないし、昨日のチケット発売も忘れてたexclamation


高いし、あんまり行く気なかった的な…


てか、行く気あったらFC枠でチケットあったみたいだし買ってるはずだよねバッド(下向き矢印)



ああバッド(下向き矢印)FC入ってれば良かったな

なんて思ったけど





それで、JーWebのお知らせ見せたら…


なんかでも微妙な文章だよねダッシュ(走り出すさま)やっぱり春までなんじゃないのぉー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation&question





……





普通ファンだったら、そういう風に思わないし、言わないよな…




で、今年もSMAPshopやるよね揺れるハート


ってまた携帯電話JーWeb見せたら、「ホントSMAPチャントシナイトネだよダッシュ(走り出すさま)



って…





どんっ(衝撃)




ナニソレ




って感じで、SMAPのだめ出しバッド(下向き矢印)悪口バッド(下向き矢印)バカにしてばかりバッド(下向き矢印)




本当はSMAPの…
慎吾のファンって嘘なんでしょexclamation&question




って言いたくなる




はあバッド(下向き矢印)




ガッカリ
posted by ちゃちゃ at 16:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

文化祭週間

先週の日曜日から昨日までゆっちゃんの高校は文化祭週間でしたわーい(嬉しい顔)


体育祭に文化部発表会、文化祭と、忙しく過ぎて行きました。


体育祭は、高校独自の競技が多数あって楽しかったわーい(嬉しい顔)
中学と違って、客席が階段状になっていたので見やすかったです晴れ

image/2009-10-12T14:09:321




文化祭もとりあえず、なぁちゃんの学校見学を兼ねて行って来ました



ダンスコンテスト的なイベントをやっていたので見学ムード

2009-10-12T14_09_322.jpg


かなかな本格的だったのは、ダンス部でしょうかexclamation&question



でも、学校ってやつは階段ばっかりで疲れました
posted by ちゃちゃ at 14:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

連休3日目

高速道路は大渋滞らしいね車(RV)



私は家にこもってますよ



旦那となぁちゃん。なぜか義母と一緒にバラッド映画を見に行きました。




なぁちゃんは無理やり連れて行かれたんですがあせあせ(飛び散る汗)



今頃見てるでしょうか映画



サマーウォーズの方が良いな…なんて言ってたけどあせあせ(飛び散る汗)






先日、横浜の某高校の体験に行って来ました。




ちょっと特殊な学校で、専門科学科のある私立高校



高校…



まぁ高校だね



絵を描いたりするのが好きなので、その系統の高校です。



体験ではクレイアニメを作ったんだけど、とてもわかりやすく仕組みから教えてくれた。




お金が何とかなれば通えるんだけど…


私立高校も無料化してくれないかなぁあせあせ(飛び散る汗)


民主党さん




公立高校倍率up右斜め上右斜め上



でしょうから…ねバッド(下向き矢印)




とりあえず今年は文化祭と説明会回ってちょっと情報収集しないとsoon

何件かは同じ芸術系の高校のパンフレットgetしたんだけと、どこも高いね



同じ女の子2人なのに、高校選び一からやり直しなんてバッド(下向き矢印)



もっと楽出来るかと思ったのになぁたらーっ(汗)




最終的にはがんばってゆっちゃんと同じ高校で我慢してもらうかなダッシュ(走り出すさま)
posted by ちゃちゃ at 16:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ARASHI 5×10

どうしようかなぁー(長音記号1)


って思ってたら、生協に載ってたので注文してしまいましたぴかぴか(新しい)




嵐のアルバムCD



9.16.jpg




昨日届いたので、今日休みなので聞いてみました耳



携帯にも入れて携帯電話
会社に行く時に聞きましょうるんるん

ってね揺れるハート



でも明日も休みだし家


来週連休だし家



ゴロゴロして家で聞こうかなぴかぴか(新しい)






posted by ちゃちゃ at 12:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

きたきた

いよいよインフルエンザが近づいて来ましたよ


ゆっちゃんの高校



一クラス学級閉鎖ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



来月は文化祭だと言うのにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



文化祭中止とか、現実味を帯びてきたふらふら
posted by ちゃちゃ at 22:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

秋だね

随分涼しくなってきた。


夜は、蝉の声から虫の声に変わった。






今年は103万円の壁が迫ってきている



今月からガンガン休みますよわーい(嬉しい顔)


そうそうexclamation民主党の増税政策がもうすぐ始まるあせあせ(飛び散る汗)



扶養控除廃止とかのやつふらふら
再来年からとか言ってたけど、うちの子後1年で中学校卒業だしバッド(下向き矢印)
高校の12万円ってのは来年度からくれるんでしょうかexclamation&question


うちにあんまり関係ない子供手当ての話ばっかりですけど…あせあせ(飛び散る汗)



で、時給1000円exclamation&question



会社倒産どんっ(衝撃)




今1000円の人はそのままかな



うちの会社で、今一番低い時給…


790円かな…あせあせ(飛び散る汗)



どこぞのお店





近々、有料時給改定で、時給下げるとか言う店も有るみたいだけど…バッド(下向き矢印)



時給1000円とかってなったら、売上悪い店はやっぱり閉店だよなバッド(下向き矢印)





私も1000円になったら…



クビexclamation&question





とりあえず、社会保険病院入らないといけなくなって、手取り微妙に減るから、もうちょっと時間時計増やして、家家帰るの遅くなって、帰りたくないよー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ってビール帰りに飲んだくれて、家出する




なんてね
posted by ちゃちゃ at 21:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

インフルエンザ

今日は仕事から帰ったらいきなりゆっちゃんが



山Pが…




山Pと錦戸が…





新型インフルエンザだって





って。





ゆっちゃんいわく、


錦戸さんは24時間の途中から消えた…




らしい。




そうだっけダッシュ(走り出すさま)





錦戸=関ジャニ





なのであせあせ(飛び散る汗)




気づかなかったよ





news全滅ふらふらとか



24時間の出演者全滅ふらふらとか



ないよねあせあせ(飛び散る汗)





そろそろうちにも来るかも



インフルエンザ
posted by ちゃちゃ at 22:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

新学期

いやぁー(長音記号1)

夏休み終わりだ


なぁちゃんの中学校は今日から新学期ぴかぴか(新しい)


ゆっちゃんの高校も今日は宿題提出日exclamation&questionとか意味不明な登校日…のはずだったバッド(下向き矢印)


意味不明な登校日は、台風が近づいている台風

というこれまた意味不明な理由で休みになったバッド(下向き矢印)




三日坊主な私はまたまた随分サボってしまい、明日は9月




別に誰が読むわけでもなく、どうだっていいんだけど、意味なく続くブログ





まぁ、そんな感じで今日は仕事休みでのんびりしようと思ったんだけど、台風台風のやつが近づいているからって中学校も早めに終わったようで、11時頃帰ってきた



早いよバッド(下向き矢印)



ゆっちゃんはバス定期買ってないしバッド(下向き矢印)この雨じゃ買いに行けないし雨明日は定期なしかexclamation&question


JRも券売機で定期買えるのかなあせあせ(飛び散る汗)初更新だからわからないよあせあせ(飛び散る汗)


昨日買いに行かせたら、PASMO沿線の駅なもんで、SuicaはJRじゃないとダメです

って言われたらしく、JR行きゃあいいのに帰って来たんだよね







残念な子だバッド(下向き矢印)





明日から中学校は弁当だってレストラン
夏休みは自分のだけだったからよくサボったけど…


また毎日弁当地獄
posted by ちゃちゃ at 18:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

高校生の母ですから

最近メールをするのが面倒ですがく〜(落胆した顔)

パソコンも仕事以外であまりやりませんバッド(下向き矢印)


何かダメダメですバッド(下向き矢印)




先日、ビル高校の保護者会に行きました。

座っているのにくたびれましたふらふら
先生のお話が長かったですバッド(下向き矢印)

でも、とってもいい学校だと言う確信を得ることができましたぴかぴか(新しい)
先生方は、公務員じゃないのでとても親身になって子ども達の面倒を見てくれるようです。
まぁ、本人達にとっては困った問題もあるようですが・・・



先日、頭髪チェックがありました。

学校の理想の髪型はきっと「黒髪の日本人形」でしょう。
パーマ不可→ストレートにするのはOKぴかぴか(新しい)
染髪不可→黒くするのはOKというか、ちょっと明るい人は黒くしましょうがく〜(落胆した顔)
前髪は目にかからない目

まぁ、いろいろ文句も言いつつ・・・
とりあえずOKを頂いたようですわーい(嬉しい顔)

あとは、黒くしないといけません。
パッチテストをしないと・・・と思いつつ・・・

次の頭髪チェックの時までには・・・・ねあせあせ(飛び散る汗)



入学してから、何とか費というのが、続々とやってきましたが
先日の宿泊研修費でとりあえず今年度の請求はおしまいかexclamation&question

と、願っております。


入学前に面談に行ったとき、1・2年生の宿泊研修費はだいたい10万位有料
なんて先生が言っていたので、ドキドキしましたが、4万弱だったのでホッとしました揺れるハート


この後、準備資金はいくらかかるのか不安ですが・・・
カバンは小学校の修学旅行で使ったものがあるのでそれでどうかなぁ・・・ひらめき

なんてねわーい(嬉しい顔)



posted by ちゃちゃ at 16:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

GWです

最近めんどくさくてサボっています。

いろいろあるけど、GWは家でゴロゴロです。



剛はいつ帰ってくるのでしょうか・・・

昨日のスマスマも過去のVで・・・

最後の1曲だけ収録したのでしょうか?



今週末は、高校の保護者会です。

緊張あせあせ(飛び散る汗)




posted by ちゃちゃ at 12:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

もう春ですね

今日は仕事がお休みです

昨日は、公立前期選抜試験の発表でした。
クラスの半分位の人たちは発表を見に早々に早退して行ったようです

お友達からの結果報告が続々・・・


祝合格(*゜▽゜ノノ゛☆

って言うのと、

後期に賭けるよ失恋

って言うのと・・・


みんなに春が来ますようにビル



昨日の節分は、義母が今年も太巻きを作ってくれましたわーい(嬉しい顔)

よく分からないけど、いつの頃からか作ってくれるようになりました。
結婚したばかりの頃は、自分で作ったり、お店で買ってたんだけど
お店で買うと超高くて、作ってたよなぁ・・・ってあせあせ(飛び散る汗)


関東の人は、節分に太巻きを食べる習慣がなかったようなのに、ここ何年間かで大ブームのように「恵方まき」を食べるようになったみたいですね。
昨日も駅前の何とか寿司が大行列していました。

なんですかexclamation&questionこの行列はexclamation&question

って言う感じでしたが、日本人は流行り物が好きですねあせあせ(飛び散る汗)

自分的には、子どもの頃から節分には太巻きといわしを無言でほおばって育ったので、このブーム的なものが馬鹿っぽくも思えてしまいます。

結婚した当初は、

なにそれexclamation&question

って言う感じで、太巻きを切ってしゃべりながら食べていた旦那も、いつの頃からかほぼ無言で丸かじりをするようになっていました。


彼も流行物は大好きです揺れるハート


ところで、節分の太巻きは昔から「恵方まき」なんて名前があったんでしょうかねexclamation&question
子どもの頃は母親が家で作っていたので、普通にみんな「太巻き」
と呼んでいた気がしますが・・・

その太巻き、うちの母親は家でお寿司系のものを作ったりする人じゃなかったので、すごく特別な気がしていました。ま、別にすごいものが入っていたわけじゃないし、難しいものでもなかったんだけど・・・

今年も作ったのかなぁ・・・


その母親はちょうどゆっちゃんの入試の前々日に手術をしました。
無事成功で、また通院になると言う事でしたが、お見舞いに行くお金もなく・・・


高校に入るにはお金がかかるよあせあせ(飛び散る汗)

posted by ちゃちゃ at 12:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

休みの日

仕事が休みなので、久々にパソコンをした。


公立前期選抜試験で、3年生は今日は3時間目で下校

なぜだバッド(下向き矢印)


帰ってから3時間ほどWiiでマリオと遊んだゆっちゃんは今度はパソコンを取り上げようとした。
断固阻止したら、DSでWi-Fi通信を始めた。


これじゃぁ、高校入っても勉強ついていけないよバッド(下向き矢印)




そういえば、いいともの観覧はちっとも当たりませんTV
もうかれこれ4ヶ月・・・
毎週出し続けて・・・


当たるのかなぁexclamation&question


やっぱり若い人優先とかexclamation&question

って悲しい話をしていたわけさバッド(下向き矢印)

めげずに頑張るんだ手(グー)





posted by ちゃちゃ at 15:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

無事合格

出願に行った翌日から


インフルエンザにかかってしまったゆっちゃんふらふら


まじかよバッド(下向き矢印)


と、隔離して、仕事に行ったわーい(嬉しい顔)

うつりたくないしバッド(下向き矢印)



翌日にはもう元気で、木曜日には無事面接に行ったんだ。

初めて一人で電車


なんだか凄く待たされて、疲れたらしいあせあせ(飛び散る汗)



で、今日発表ぴかぴか(新しい)




無事合格わーい(嬉しい顔)揺れるハート



入学手続きして、制服の採寸…が時間かかったねあせあせ(飛び散る汗)



ゆっちゃんの入学金は破格の5万円ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



最高75万円ふらふら



みんなニコニコ現金払いぴかぴか(新しい)



当然、保護者同伴ひらめき




制服高いふらふらふらふら


リボンが1800円って何exclamation&question



毎年の旅行にその他もろもろ電車
3年間頑張って通ってもらわなきゃふらふら


posted by ちゃちゃ at 16:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

願書出願

明日はいよいよゆっちゃんの高校の願書出願日ですぴかぴか(新しい)

出願料3万円有料

他の学校より若干高い気がしますが、なんせ授業料が安いので我慢ですひらめき

出願は9:00-15:00
出願順に面接時間が決まるそうなので、そこそこの時間についたらいいんじゃないかと、9時ごろ出発予定です電車
1時間強の道のりなので、いい感じの順番かなexclamation&questionと予想。

あんまり早いと、受験日・・・平日・・・超満員電車に乗って・・・

と言う事になります。
9時から面接なんていわれた日にゃあせあせ(飛び散る汗)


22日の面接。
23日の合格発表。

無事通過して晴れて高校生になれることを願っています揺れるハート


どこexclamation&question


って聞かれても・・・ノーコメントです。



某有名私立高校です(笑)
posted by ちゃちゃ at 16:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

謹賀新年

新しい一年が始まりましたわーい(嬉しい顔)


何が変わるわけでもないけど、正月番組だらけで、いつものペースとはいきません。



仕事は月曜日まで休みにしました。



今日は旦那の実家でレストラン昼ご飯を食べて、ブックオフ巡り車(RV)と本屋に行って、また旦那の実家でレストラン夕食を食べてきましたわーい(嬉しい顔)



寒くて眠くて…




頑張ってあんまり面白くないTVを見てあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





帰りましたわーい(嬉しい顔)




明日もご飯食べに行きますレストラン





明日は川崎大師に行く予定です晴れ
posted by ちゃちゃ at 22:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

観覧

久しぶりにテレビの番組観覧に行ってきたTV



いいともに行きたくて、友達とハガキメモを送っても送っても…
落選バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




いつか行くことが出来るんだろうかがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)




で、今日はバラエティー番組だったんだけど、ほとんど見たことのない番組であせあせ(飛び散る汗)知らない芸人とかいて、ふらふらふらふらふらふらふらふらふらふら



ってあせあせ(飛び散る汗)感じがありましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




笑えないしバッド(下向き矢印)
posted by ちゃちゃ at 21:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

忘年会

会社の忘年会が金曜日にあったビール


微妙な個室風で、4人ずつ別れて座ったたらーっ(汗)

ま、テーブルくっついてなくても全然構わないんだけどわーい(嬉しい顔)



いつもは一人微妙にういちゃう猫さんの相手をして、ちょっと疲れるんだけどあせあせ(飛び散る汗)



金曜日は仕事のパートナーになった新人パートの犬さんが隣に座ってくれたので、ちょっと羽を伸ばせたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

とか言ったら可哀想なのでないしょひらめき




余りお酒の強くないさんがなんだか随分飲んでたので、帰れたのか心配電車


家遠いし、同じ方面に帰る人いないからさあせあせ(飛び散る汗)





今日は1日年賀状作成メモ



疲れたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



なんて、手書きじゃないから後は印刷するだけ



今年は例年より早く出せそうです揺れるハート
posted by ちゃちゃ at 17:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

SMAP shop

行ってきました


赤坂サカス電車

SMAP shopです揺れるハート



子どもたちを追い出して、急ぎました



9時10分過ぎに到着ぴかぴか(新しい)




20081218091601.jpg





終わってるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




20081218091635.jpg




整理券配布終了むかっ(怒り)










着いた時にはすでに最初の11時時計に入店出来る人たちは整理券をGETしていた




超早いバッド(下向き矢印)





整理券をもらった人に、何時に来たか聞いてみたカラオケ



7時着 14時入店あせあせ(飛び散る汗)




7時には300人以上居たわけですなバッド(下向き矢印)




8時頃に急激に人が増えて、9時には予定人数OVER…



みたいなバッド(下向き矢印)





で、なんとなく、開店待って…
意味もなく店の中を覗き…





20081218105555.jpg




入店待ちの列に並んでる人にお願いしてチケットパスケース買ってもらった揺れるハート




20081218152421.jpg





フォトブックは一人5冊までで、ムリそうな感じだったので諦めました







買ってくれたお姉さんありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ちゃちゃ at 15:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

SMAP SHOP

今年もこのくそ寒い時期にOPENですなあせあせ(飛び散る汗)

昨日の初日はOPEN前から長蛇の列ふらふら
開店時間にはもう今日中には入れないかもって・・・
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

何時に出ればいいんだこりゃexclamation&question


でも、今年の赤坂の方がスペースが広そうで
ちょっと頑張っちゃおうかなexclamation&question

去年は結局朝行ったんだけど、整理券が夕方で・・・
一緒に行った友達が無理もうやだ〜(悲しい顔)

って言うので、泣く泣く帰ったんだたらーっ(汗)

まぁ、外からほぼ中が見れたし、そんなにどうしても欲しいものなかったしねあせあせ(飛び散る汗)


今年は、フォトブックとパスケースを買いたいexclamation
とひそかに思っていて・・・

夕方位に入れたらいいなぁぴかぴか(新しい)
それ以上遅くなったらきっと諦めよぉよぉ時計
って言うモードになるんだろうなぁバッド(下向き矢印)

赤坂かぁ・・・ミッドタウンにバスが出てるんだっけexclamation&question
夏休みだけかなぁあせあせ(飛び散る汗)

赤坂ってあんまり見るところないような・・・
電車でどっか移動するか電車

すっかり汐留の気分だったから、銀座行ってグッド(上向き矢印)
とか思ったけど、赤坂だったなぁー(長音記号1)

ウロウロさまよって(;´ρ`) グッタリ疲れた所にもってきて
長蛇の列に並び、店内で売り切れ続出パンチ

的な(T▽T)アハハ!


そんな感じの予定で行こうかexclamation×2


一人じゃ行けないしねぇバッド(下向き矢印)


予定は大丈夫かなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)


posted by ちゃちゃ at 11:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

