お財布.com

2008年12月07日

まったく

9月から書いていなかったふらふら


もう12月だよあせあせ(飛び散る汗)



って事で…


どういう事だよあせあせ(飛び散る汗)



私立の併願高校探しで、最終候補のO学園に行きましたよビル

東横線沿線電車共学わーい(嬉しい顔)

10月頃にあった説明会メモ


なかなか良さそうな学校ビル;



ゆっちゃんは絶対嫌だってふらふら




で、下げようのないランクを落として、ちょっと遠い都内地下鉄のH高校ビルの文化祭に行った


恐ろしく人が来ていて、ある意味超人気高校ビル


入学希望者は何人いるか…


せっかく行ったので、個別相談をした。



ゆっちゃんの成績を聞いて先生が…



頭がいいわーい(嬉しい顔)





と言ったがく〜(落胆した顔)




どうなってるんだあせあせ(飛び散る汗)この学校もうやだ〜(悲しい顔)



ゆっちゃんの成績だったら、授業料公立並みで特待生扱いで入れるわーい(嬉しい顔)ってあせあせ(飛び散る汗)



すごいよふらふら



で、次の説明会行って、気に入ったので、公立ビル辞めてH高校ビルの推薦に決めてしまったあせあせ(飛び散る汗)



家から都内に向かうのは避けたかったけど、1時間で着くし地下鉄頑張ってわーい(嬉しい顔)




やぁあせあせ(飛び散る汗)



また甘やかしてしまったあせあせ(飛び散る汗)
posted by ちゃちゃ at 11:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

私立高校見学

夏休みに私立高校1校見学に行きました。
データによると、とりあえず行けそうな数字が出ていました。
夏休み前の個人面談でも、「まぁどうなるかわからないけど、大丈夫かもねるんるん
まぁ、そんなに軽くないけどあせあせ(飛び散る汗)
「ちょっと遠いけど大丈夫かなexclamation&question」と言う感じで担任に言われたので、とりあえず行きましたよ。


鶴見大学付属高等学校

第1回説明会 10/11(土) 14:00〜15:30


来年度、新校舎完成・完全男女共学手(チョキ)です。
今回はビル夏休みに2回あった体験授業でした。
時期的に仕方がないのですが、説明会はなしですあせあせ(飛び散る汗)

2回目に行った時に、
「帰りに個別相談受付します。」
と言う事でしたので一応個別相談に行ってきました。

うちを入れて3組あせあせ(飛び散る汗)


やはり9月にならないとはっきりした数字を公に出来ないふらふら
と言う事でしたが、小出しにちょっと聞いてきました。

現在ある校舎は取り壊し、将来的には校庭(運動場)になるそうです。
校庭が意外と狭くて喜んでいたゆっちゃんとしては、ちょっとガッカリバッド(下向き矢印)
で、現在建設中の校舎と講堂のみとなるため、共学化に伴い募集人数もかなり減ってしまうようです。まぁ、女子的には半分の募集になる感じでしょうかexclamation&question
今の校舎はそのままで、男子が入る分大きな校舎を建てているのかと思っていたので、ちょっとビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)
他の学校と同じように、はっきり人数を決めて取る訳ではないようなのですが、現実的に考えて今より競争率は上がると言う事ですねふらふら

で、改革中の学校にありがちに当然のように偏差値UP右斜め上
ま、進学率を上げないといけない状況exclamation&questionって言う感じでしょうかねあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず平均3とプラス事項があれば入れそうだと思われた成績が、プラス事項を入れても4が2つ3つないと厳しい状況になるらしい事を・・・濁しながら教えてくださいましたたらーっ(汗)


あぁバッド(下向き矢印)

振り出しに戻るバッド(下向き矢印)



制服がイマイチダサくて、部活の先輩が唯一同じ中学から入ったO高校がやっぱり候補になるのかなあせあせ(飛び散る汗)

部活はどうやら続けたいようで、
「でも、O高校に入ったら部活に入れないじゃんexclamation×2

って。

「先輩部活入ってるのexclamation&question

って聞くと・・・

さぁバッド(下向き矢印)

別に先輩いてもいいじゃないかバッド(下向き矢印)
と思うけど、いろいろあるようです。




とりあえず、他に行ける所ないんだから見学行かないとねるんるん


O高校
多分近日情報公開でしょうあせあせ(飛び散る汗)





その他
ゆっちゃんがお友達と行きました。

横浜創英高等学校

次回オープンスクール: 平成20年10月25日(土)
対象: 中学3年生


部活演劇の体験です。
ここの高校は、吹奏楽が超強いんですexclamation×2
でも、ゆっちゃんの成績では入れませんバッド(下向き矢印)
残念ですね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

横浜線「大口駅」なので乗り換えはチョコチョコありますが、駅からはとても近くて・・・
校庭がめちゃくちゃ広かったそうですがく〜(落胆した顔)
ここゆっちゃんポイントですからあせあせ(飛び散る汗)
ありえない位広かったそうですふらふら

幼稚園と中高一貫ですからビル


最近、かなり追い込まれているようで、
高校生になりたいなぁぴかぴか(新しい)
どこでもいいから入れるかなぁぴかぴか(新しい)

と言っています。

前期の期末テストも終わりました・・・
今日辺りからもうテストは帰ってくるのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

「公立前期で受かったらPSP買って揺れるハート
と言うので、
「受かったらねわーい(嬉しい顔)
と言っておきましたが、受ける学校を早く決めないとねふらふら


ちなみに、旦那も高校受験受かったら
「ファミコン買ってね揺れるハート
と言って買ってもらったそうです。


やっぱり親子だあせあせ(飛び散る汗)
posted by ちゃちゃ at 12:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

軽井沢最終日

2泊3日軽井沢の旅
最終日は、美術館めぐりになってしまいましたバッド(下向き矢印)

早々にホテルを出発

hotel.JPG

ムーゼの森
〜絵本の森美術館・エルツおもちゃ博物館〜

美術1.JPG

おもちゃ博物館は売店だけ見て(ー_ー )ノ" パス
小さい子向けかなあせあせ(飛び散る汗)って。

美術2.JPG

絵本の森美術館

ちょっとイメージと違ったけど、とりあえず美術の宿題『美術鑑賞』
をしなくてはいけないふらふら

なぁちゃんは納得いかなかったので、ここはとりあえずゆっちゃんだけ宿題をこなす事にダッシュ(走り出すさま)



さぁ困ったあせあせ(飛び散る汗)

と探し回った所、さほど遠くない所に美術館を発見目

行ったのはいいけど・・・・
微妙・・・


なぁちゃんが思い描いていた美術館は、こんなんじゃなかったバッド(下向き矢印)



800円も払っちゃったよ・・・
大人1人中学生2人


3人で入っちゃったよ・・・


高い割にショボイバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


こんなんだったら、普通に東京の美術館連れて行けばよかったバッド(下向き矢印)



と後悔もうやだ〜(悲しい顔)




ま、とりあえず宿題完了ぴかぴか(新しい)


って、まとめるのは帰ってからだけどあせあせ(飛び散る汗)




帰り、なんとかって言うサービスエリアだかパーキングエリアだかで運転手が一眠りするって言うので休憩を取った。

何回か休憩は取ってたんだけど、恐ろしいので寝てもらった。


SA.JPG

観覧車がありましたあせあせ(飛び散る汗)
乗らなかったけど・・・


小川で中学生が水遊びしていますあせあせ(飛び散る汗)
冷たくて気持ちいい揺れるハート

って2人でちっちゃい子に混ざって遊んでいました晴れ


お土産屋さんもすごいいっぱい売ってて、色んなお店がありました。
とても楽しい所でした。

なんていう所だったっけあせあせ(飛び散る汗)


環8は、ほどよく混んでいて、何とか無事に家に帰れましたわーい(嬉しい顔)



さぁexclamation×2

次はどこに行こうかなわーい(嬉しい顔)



posted by ちゃちゃ at 14:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旧軽銀座

2日目


ホテルでレンタサイクルを借りようと思ったら、
「後2台です」
って。

仕方がないので他に探しに行ってもらいました。
超格安で4台貸してくれるお店があったので、そこで借りることに・・・。
お店の名前も写真も撮ってないやあせあせ(飛び散る汗)
すごくいいおじさんだったんだよねるんるん


実は、初めての軽井沢。
旧軽銀座とやらに行ってきました。

めっちゃ混んでるあせあせ(飛び散る汗)


いろいろ覘いて、お昼はパンにしました。

asanoya.JPG

ASANOYAに入ろうとしたら、でっかいハチが来たので恐ろしくて、向かいのパン屋に入りました。

furansu.JPG

( ̄□||||!!

パンが・・・ちょっとしかないバッド(下向き矢印)
しかも・・・微妙・・・


そこで食べられるって言うから、仕方なくパンを選んだ。
席が・・・ない・・・

なのに、店員は早く持って行けとばかりに渡すバッド(下向き矢印)

超態度悪いバッド(下向き矢印)

近所にあったら絶対行かないふらふら
っ言う印象バッド(下向き矢印)


あぁバッド(下向き矢印)
向かいのパン屋にすればよかったもうやだ〜(悲しい顔)



ウダウダ店を見た後、サイクリングをした手(チョキ)
超さわやかグッド(上向き矢印)
楽しいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

サイクリング1.JPG

サイクリング2.JPG

サイクリング4.JPG

サイクリングの途中、公園発見目
しばし休憩わーい(嬉しい顔)



今日は何を食べようか・・・

食事付じゃないから、一日中ご飯の事を考えているあせあせ(飛び散る汗)

前の日は、結局アウトレットの方まで行って食べたんだ。
超雨雨雷が降ってきてビックリあせあせ(飛び散る汗)
だったけど、帰る頃にはやんでた。


2日目は、腸詰屋さんでテイクアウトにした。

サイクリング3.JPG

雨が雨また降ってきた雨
レンタサイクルのお店に飛び込んで、返却あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと雨宿り・・・

止まないバッド(下向き矢印)


お店ももうおしまいの時間。

おじさんが、「1人ホテルまで乗せてってやるよ」ってグッド(上向き矢印)
車取っておいでってぴかぴか(新しい)

ちょっと出かける用があったみたいで、ついでに不憫な親子に愛の手を揺れるハート

おかげで濡れずにホテルまで戻れましたわーい(嬉しい顔)


でも、名前がわからないバッド(下向き矢印)


また行く事があったらきっと寄るねわーい(嬉しい顔)
おじさんぴかぴか(新しい)



posted by ちゃちゃ at 13:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅間高原牧場〜白糸の滝

朝7時

浅間高原牧場車(セダン)到着曇り


まだどこも空いていないあせあせ(飛び散る汗)

浅間牧場1.JPG

浅間牧場2.JPG


とりあえず・・・トイレトイレが空いていないたらーっ(汗)
鍵が掛かっているパスワード

まじかたらーっ(汗)


浅間牧場3.JPG


( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
トイレは途中にある模様グッド(上向き矢印)
ってことで仕方がないので出発exclamation×2


浅間牧場4.JPG

犬の散歩をしている人が数名犬
東屋があったので、朝ご飯わーい(嬉しい顔)
準備万端exclamationおにぎりを食べて頑張るぞexclamation×2
AM7:20

浅間牧場5.JPG

眺めは・・・晴れだったらもっと最高exclamation&question


浅間牧場6.JPG

これがかの「丘を越えての碑」
なぜかご機嫌斜めのなぁちゃんは写っていませんバッド(下向き矢印)

浅間牧場7.JPG

まだまだ甘く見ていた最初のハイキングコース右斜め上

浅間牧場8.JPG

早くおいでー(長音記号1)

浅間牧場9.JPG

だいぶ歩きました右斜め上トイレ休憩ですトイレ
舗装された道路に出ましたよるんるん

浅間牧場10.JPG

オオーw(*゜o゜*)w
牛さん発見ぴかぴか(新しい)
AM7:53

浅間牧場11.JPG

その後は舗装された道路を延々と・・・

浅間牧場12.JPG

もういい加減いいだろうふらふら
と思いかけた頃、また牧草地に突入次項有

浅間牧場13.JPG

ええ、歩きますともexclamation
AM8:25

浅間牧場14.JPG

怪しげな看板発見exclamation×2

浅間牧場15.JPG

ちょっと狭いんですけど・・・この道

ゴルフ場の横の細い小道を抜けて・・・

って、ここ本当に人が歩く道exclamation&question
っていう道をひたすら歩く・・・
はいはい。歩きますよバッド(下向き矢印)

浅間牧場16.JPG

あの・・・・
道路に出たんですけど・・・

看板はexclamation&question

浅間牧場17.JPG

板切れになにやら書いてありました・・・

浅間牧場18.JPG

あのぉ・・・
見えませんけど・・・


浅間牧場19.JPG

先ほどまでの牧場と打って変わって今度は山の中ですダッシュ(走り出すさま)
AM8:53

浅間牧場20.JPG

きのこもたくさん生えてますあせあせ(飛び散る汗)

浅間牧場21.JPG

ドンドン険しい山になって行きますふらふら

浅間牧場22.JPG

小川も越えましたあせあせ(飛び散る汗)
どこまで行けばいいのでしょうか・・・
AM9:25

浅間牧場23.JPG

オオーw(*゜o゜*)w

滝ですあせあせ(飛び散る汗)
しょぼいけどもうこれでいいんじゃないかと思った。
すでに9:30ですダッシュ(走り出すさま)

ぬかるみを進んでいくと・・・
道路に出ましたバッド(下向き矢印)

浅間牧場24.JPG

あ、普通にさっき来るまで通った道ですバッド(下向き矢印)

どっか山の中で抜け道になってて、滝に出るんだとばかり思っていた私達にとって、かなりショッキングでしたがく〜(落胆した顔)

仕方ないので、車の通る道路を通って

浅間牧場25.JPG

何か感動が薄れた瞬間バッド(下向き矢印)

ま、気を取り直して、滝にようやく到着るんるん
AM9:44

浅間牧場26.JPG

浅間牧場27.JPG

浅間牧場28.JPG

そこの駐車場に止めてピッて見に来た人が何だか憎らしく思いながらも、マイナスイオンを浴びてちょっと元気を取り戻したグッド(上向き矢印)

でも、来たからには、また同じ道を通って帰らないといけない・・・
車は牧場の駐車場だ・・・
電車もないし、バスもない・・・だろう。




行きも帰りも誰にもすれ違う事なく・・・
恐ろしい山道を登り、怪しげにゴルフ場の横を通り・・・
牧場地帯を抜け、また舗装されたアスファルトの道路に出た。

前から人が歩いてくるあせあせ(飛び散る汗)

もうすでに人に会うのが驚きたらーっ(汗)

身軽にサンダルを履いた親子は私達が帰ってきた方角に進んでいくあせあせ(飛び散る汗)

あのぉー(長音記号1)

その格好じゃこの先無理よぉー(長音記号1)

と言いたい所を堪えてあせあせ(飛び散る汗)

すれ違った。

だって、同じところに行くとは限らないでしょあせあせ(飛び散る汗)



牛さんのにおいがする
って言う事で、覘いてみたら、いっぱい居たぴかぴか(新しい)

浅間牧場29.JPG

浅間牧場30.JPG

かわいい子が近づいてきたよ揺れるハート


しかしグッド(上向き矢印)くさいバッド(下向き矢印)


もう、足も腰もボロボロだったので

浅間牧場31.JPG

こんな感じダッシュ(走り出すさま)


浅間牧場32.JPG

眺めはよかった目
あれに見えるは、とってもきれいだったトイレ
ビックリする位きれいだったあせあせ(飛び散る汗)

クモの巣だらけでくら〜〜いトイレを想像してたからがく〜(落胆した顔)



無事に下山ぴかぴか(新しい)
牧場のクラブハウスexclamation&question
牛乳を頂きました

浅間牧場33.JPG

グビグビグッド(上向き矢印)

お昼は、これまた持参したサンドイッチ手(チョキ)
食べてたらパラリと雨が・・・

すでに帰りの山の中で雨に濡れた私達にとって、もう何も怖くない手(グー)状態わーい(嬉しい顔)
でも、山の中は木々が茂っていたおかげで、びちょ濡れになることはなく、ランチタイムもすぐに雨が上がり、無事ハイキング終了ダッシュ(走り出すさま)


何と恐ろしい片道2時間だexclamation×2


浅間牧場34.JPG

今日の晩御飯はここでるんるん
って思ってたけど、浅間牧場茶屋はガキンチョでわいわいしていたので、見る気もせず・・・
ぐったり疲れたのでホテルに行った。


浅間牧場のハイキングに行こうと思うなら、運動靴を履きましょうexclamation


posted by ちゃちゃ at 13:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢


今年のお盆は、軽井沢に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



宿泊先は・・・

会社の保養施設ぴかぴか(新しい)

去年の伊東に引き続きレストラン食事は付きませんが、高級ホテルに格安で宿泊ですぴかぴか(新しい)

これで京都・伊東・旧軽井沢で、3施設制覇exclamation&question

とりあえず、箱根にも一度行ってみたいなるんるん



で、軽井沢のお盆は超混みふらふら

と言う事だったので、夜中に出発して、早朝軽井沢に到着るんるん


朝.JPG


今回の目玉目


浅間牧場〜白糸の滝までのハイキンググッド(上向き矢印)


と、張り切って行きました。




posted by ちゃちゃ at 12:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

お見舞い

金曜日の夜行バス夜でまた病院にお見舞いに行った病院


今回は子ども達も一緒バス


難波着のバスバス


朝から街をさまよい…



関ジャニ∞の横がなんかドラマっぽい撮影してる現場を発見目


ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




すっごい普通バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



オーラはexclamation&question






病院


肺とお腹の水から、やっぱりガン細胞が見られるらしい。


が、それらしい影はなく、他の検査から見ても、卵巣が腫れていることから、原因はそこではないか…と。



が、大変な事が起こったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




足の静脈に血栓が出来たどんっ(衝撃)



まず先にそちらを何とかしないと命に関わる。



血液の流れを良くする薬をゆっくり入れている状態だと。



血栓が急激に流れるのを防ぐためにフィルターを入れるそうだ。



今いる病院ではなく、もう少し大きい病院に転院するように手配しているそうだけど、まだいつになるか…




と言われて日帰り夜行バスバスツアーだったので、家に帰った。



今日メールがきて、明日転院する事になったらしい。



何とか頑張って欲しい。
posted by ちゃちゃ at 19:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

なんと!

会社の彼女が退職する事にexclamation×2


話せば長いので簡潔にわーい(嬉しい顔)


苦肉の策で、新入社員を配属する事になり、他の部署…

ぶっちゃけ店舗

に異動あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

会社都合だし、通いやすい店舗選んでいいし、時給も上げて好待遇揺れるハート

って感じで話をしたらしい。



やる気を見せたようで…その日のうちに派遣会社に行ったらしいダッシュ(走り出すさま)


休みで良かったあせあせ(飛び散る汗)


即決まったら、あと1週間ぴかぴか(新しい)


じゃなくても有給消化で10月末ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
って事で、とりあえず一安心揺れるハート



posted by ちゃちゃ at 16:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

やっぱり

病院にお見舞いに行きました。

一回り小さくなった母親がベッドに寝ていました。


酸素チューブと点滴をして、笑いかけてきましたわーい(嬉しい顔)



顔色は昨日より良くなったらしいけど、けど…です。




腹水が溜まって…

と言ってたので、覚悟はしていましたが、悪性だろう。

と言っていました。



とりあえずお腹と肺にまで溜まった水を抜いて検査をする。と言うことです。


その後、抗がん剤治療を始めて、水がなくなったらもう一度CTやらレントゲンをとり、他に転移がないか確かめる。そうです。



とにかく、今の時点では先生も何とも言えない状態。と言うことです。




2〜3日うちに急変する可能性も無くはないと…





可能性は低いですが…って




明日帰って大丈夫かな…
posted by ちゃちゃ at 22:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰る

昨日、姉から電話がきた。


早々に帰れないか?



と。







8時過ぎの新幹線に乗った。




もうすぐ名古屋です。





もうちょっとです。
posted by ちゃちゃ at 09:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

